私のSTORCK

storck.jpgスキーシーズンが終わり、自転車シーズンがやって来た。私の自転車を紹介しておこう。

2005年2月フルオーダーで製作。まずはフレームをStorckのRebel Teamに決め、それからパーツを一つ一つ選んでいった。性能、重さ、デザイン、組み立てたときのバランス…ど素人がこれらを考えながら、ひとりで組立てるのは難しい。実際は、自転車歴が長い友人と、個性的な自転車屋さんの若旦那に、自分の好みや、どういう走りをしたいのかなどを伝えながら、パーツを選んでもらい、組み立ててもらった。2人がいなかったら、ここまで完成度が高く、気に入った自転車にはならなかったと思う。

マンションのサイクリングクラブに入り、近所の里山、川沿いの遊歩道、サイクリングロードなどをメインに走ってきた。現在の走行距離は約791キロ。ほとんどがクラブ企画のサイクリング。クラブのメンバーは、全国にサイクリングに行くご夫婦や、学生時代から乗っているなど、自転車に慣れた人ばかりだ。私ひとりだけ初心者サイクリストが混じって走っているので、転けたり、ついて行けなかったり、いろいろと足をひっぱっているのが現状…。自分でも全然走り足りていないと思う。昨年は200キロも走ってないかもしれない。

今シーズンの目標は、10キロでもいいから、ひとりサイクリングをマメにすること。がんばってみよう!(・_・)/

フォローする