動画配信サイトで映画を視聴してみた。

動画配信サイトで映画を視聴してみた。今回、利用したのは、「シネマナウ」「Show Time」
「シネマ ナウ」は、最近の映画を中心に、幅広いジャンルを揃えている。少ないけれど、名作、ミニシアターの渋い作品などもある。料金は定額制と、1作品ごとに支払うコースがあり、私は後者で登録した。自分のPCにダウンロードして視聴する。ダウンロードすると、48時間再生することができ、だいたい400円前後。
「Show Time」は、ドラマ、アニメなど動画全般を配信しており、映画の本数は、それほど多くない。最近の娯楽作、それと「チャタレイ夫人の恋人」とかエッチ系映画が、ちょっと多い( ´-`)。そんななかに、「ビッグバッドママ」のようなマニアな作品が混じってるから、びっくりする。月会費294円で、1作品視聴するごとに350円ぐらいで、72時間視聴可能。
今日、シネマナウでは「イカとクジラ」、show timeでは「トランスアメリカ」を視聴した。両者とも映像に差はない。はっきり言って悪い。小っこいサイズで見るとまぁまぁだが、拡大すると粗い。ちょっと離れて見て、粗さがかろうじて我慢できる程度。しかも、シネマナウの「イカとクジラ」はスクリーンサイズが4:3で、今時このサイズの映画はほとんどないから、トリミングしていると思われる。安さ、見たい時にダウンロード出来る手軽さを考えると、まぁ仕方ないかなと思う。
見たかったけど、DVD買うほどでもない映画を、ちょこっと様子見するには便利かも。映像にこだわった作品、思い入れがある作品などは、がっかりするかもしれない。
この二つを利用して、悩むのが、今加入しているオンデマンドTVだ。オンデマンドTVの方が作品数も多いし、PCで見るよりはキレイだけれど、画質は決して良くないし(特に古い映画なんて色が褪せ褪せ)、スクリーンサイズも4:3が結構あるからなぁ。こんなんだったら、観たい映画だけ安く買った方がいいかも。退会しようかどうか検討中。。。

フォローする