理解できるようになるもんだ。

旦那のHP作成中である。旦那が挫折したからである。
ゼロから作るなんて、めんどくさー。自分のHPをベースに、ロゴ、写真、色をチョイチョイ変えりゃいいやと思っていた。
とはいっても、忘れているところもあって、マニュアル本を開く。ビックリしたのは、以前、HPを作り直したとき、理解不能で読むのをあきらめた上級レイアウトの作り方が、ほぼ理解できるようになっていたことだ。
時間をかけたわりには思うように表示できず、HP作成にはずいぶんと無駄な時間も費やしてきたなーと思っていたが、無駄ぢゃありませんでした。(↑∇↑)。わかんない、わかんないと、グチャグチャやっているうちに、いろいろ覚えてたんだなと。
そんで、改めて、上級ページを読んで、自分のページを見なおすと、おそろしい荒ワザでねじ伏せるように無理矢理レイアウトしていることに気づく。もっと見やすくて、管理しやすい方法があることにも。ダメじゃん…。あまりに酷いところは直したけど、さすがに全部作り直す気にはなれない。
しかし、これから作るHPは、そうもいかないってことで、結局、ゼロから作ることになってしまった。旦那のだからテキトーでいいやと思っていたが(^=^;、やり始めるとチョットのことが気に入らなかったりして、そのチョットのことに時間をまた費やしてしまう。それも無駄にはならないさと言い訳しつつ。
他人のHPより、自分のHP更新しなきゃね。MTもいい加減、4.1にupデートしないと…
(^_^;。

フォローする