スポーツジム

スポーツジムに入会した。目的は、体力増強、ダイエット、運動不足解消である。
ちょっとした運動ですぐに疲れることと、体重が増え、お腹周りが、去年手術した後ぐらいから、急にポニョポニョしてきたこと、が気になっていた。
朝でも夜でも、ちょっとした時間に運動できたらなーとは思っていたが、近所のジムの入会金無料キャンペーンに、あっさり釣られてしまった。
今日は初日。
最初に、体チェックである。体重は、正常レンジの軽い方。しかーし。体脂肪は、正常レンジのまんなかより上、筋肉量は正常の最低ラインギリギリである。お腹ポニョポニョになるはずである。
ジムの人に、メニューを組んでもらったが、慣れるまでは、あまりメニューを気にせずに、いろいろ試して好きな運動を見つけ、無理のない範囲でやってみてください。と、言われる。45日後に、もう一度測定して、続けられそうな運動を中心に、メニューを詰めていきましょうということらしい。
私は、最初から、スイミング目的で入会した。運動音痴の私が、唯一、得意と言えるスポーツだ。プールで本格的に泳ぐのは、10年ぶりぐらい。クロールと平泳ぎ、半々ぐらいで、ゆっくりと1000メートル泳いだ。休み休みで、1時間以上かかってしまった。しかも、最後の方は、腕を上げるのもしんどいぐらい、ヘロヘロ。
もうちょっと泳げるかと思っていたが、やっぱり、考えている以上に、体力が落ちていた。泳いだ後で、ちょっとマシンもやってみたいなと思っていたが、そんな体力はもうどこにも残っていなかった…。
ふらふらジムを出て、お腹が空いていたので、蕎麦屋へ直行。いけない、言っちゃいけないと言い聞かせていたのに、つい「もりそば、大盛りにしてください」。あああ言っちゃった>大盛りだって、大盛り。大盛りだよー。どーすんだよー。自己嫌悪に陥りつつも、食欲に勝てずに、完食。こんな意思の弱さで、続くのだろうか…。

フォローする