どうでもいいこと。

どうでもいいことだが、ひとりで夜中に大笑いしたこと。
何気なく、テレビをぼけーっと見ていた時のこと。
任○堂DSの「将棋で鍛える決断力」というソフトのCMが流れた。若いサラリーマンが2種類のお弁当を目の前に、どちらにしようか悩んでいる。そこに羽生善治が突然現れ、
「そんなことでは決断力は鍛えられませんよ、決断力を鍛えるならコレ!」
と、DSを出す。
ま、ここまでは普通だった。
しかし、問題は、その後につづいたCM。
ソ○トバンクのケータイ。ワンセグで2つの番組を同時に視聴できちゃうよ~という宣伝だ。白戸家(おとうさん犬の一家)のおにいさんが、ワンセグを前に、ドラマを見るか、スポーツ中継を見るか、どちらにしようか悩んでいる。そこにCMコピーがどーんと出る。
「決断力のない人の時代がやってきました」
ソ○トバンク…任○堂を思いっきり否定。この流れは偶然だと思うけど。
それにしても、笑ってしまった。(^o^)ハハハ。

フォローする