『聖なる酔っ払いの伝説』Blu-ray化

去年の今頃、2013年4月13日「ソフィの選択 Blu-ray化」の記事で、次は『グッドモーニング・バビロン』や『聖なる酔っ払いの伝説』あたりを再ソフト化してほしい…なんてこと書いたのだけど、これが立て続けに実現するとは、びっくり。言ってみるもんですねぇ(笑)。
『グッドモーニング・バビロン』のBlu-ray化は、2月28日「アキ・カウリスマキBlu-rayBox & タヴィアーニ兄弟『グッドモーニング・バビロン』Blu-ray」の記事で既にふれた通り。発売が6月に延期されたけど、予約済み

そして、エルマンノ・オルミ監督『聖なる酔っ払いの伝説』(1989年)も、6月にようやくBlu-Rayが発売される。映画の一言感想はこちら>2013年5月4日「4月の映画鑑賞メモ」
自分もこの映画の主人公と重なるところがあるからだと思うけど、主人公のダメっぷりには胸がきゅーっとしてしまう。主演のルドガー・ハウアーはカルト的人気のある俳優なので、出演作のDVD・Blu-rayは一度品切れになると、半端ないプレミア価格になってしまう。こちらも、ついさきほど予約。

録画したり、買ったりして、映画はいっぱーーーい溜まっているんだけど、実はこの数ヶ月まったく映画を観ていない。な~んか観る気が起きなかったのよね。5月はがんばって観てみよう。

フォローする