WordPress4.0アップグレードとCKEditor

このブログはWordPress3.9.2。書込みや編集は、CKEditor4を使用している。
1週間前ぐらいにWordPress4.0の日本語版が出たので、フンフンフン♪WordPressは更新が簡単でいいわ~なんて、あまり考えもせずにポチッとアップグレードしたら、なんとー!CKEditorが機能しなくなり、ブログ書き込みがまったく出来なくなってしまった。慌ててWordPressを3.9.2に戻す。

ググってみても、私だけの不具合なのか、そもそもWordPress4.0にCKEditorが対応してないのか、対処法はどうすればいいのか分からないまま数日…情報が出はじめた。

WordPress4.0にアップグレードすると、CKEditorは使えなくなる。

だそうです。
WordPress4.0にアップグレードした場合、今のところCKEditorを停止するか、別のエディタをプラグインするしかないとのこと。
私はできればCKEditorを使い続けたいんだが。待てばWordPress4.0対応になるのかしら?。

フォローする