今日の夕焼け

みな様の地域から皆既月蝕はご覧になれました?
H王子では月が出ると、すぐに雲隠れ。双眼鏡とカメラをスタンバイしてたけど、まったく見られないまま終了ーーー。どこか見られた地域はあったのか?と、Twitterで「H王子 月蝕」で検索すると、「雲越しの月蝕」写真とか、虚しいつぶやきの数々がUPされていたのだった。立川あたりでは見られたっていうのになー。H王子市民、呪われてるよ

さて、気を取り直して。
今日の夕方、買い物を終えて、スーパーから出ると、見事な夕焼け。レジ袋を振り乱しながら、上り坂を走って家に帰り、ギリギリ写真撮影に間に合う。3,4枚ほど撮ったら急に暗くなってしまった。考えて撮る時間もなかったんで、ブレてるし、ISOオートで3200になってたんでノイズ多いし、色味も紫に引っ張られてるし、ま、撮れただけいいか。走った甲斐があったかな。

フォローする