スーパームーン

あけましておめでとうございますー。
新年スーパームーンがこちらになりますー。

EOS5DMarkⅡ 70-200F4L USM
AV9.0 Tv1/200 ISO160 -2/3EV 200mm
スポット測光 トリミング

隣駅の街で買い物中に、赤くて大きいスーパームーンが昇ってきまして。しまったー!今日はスーパームーンだったぜ、写真、写真、間に合ってくれーと、大慌てで家に帰ってみたら、ウチの周辺からは低い位置にある月がまったく見えず。
くっそー、とりあえずカメラだけもと準備をはじめたら、もう1年以上使ってなかったんで、わっ電池がねぇよ、コンパクトフラッシュどこ行ったー、ああーん三脚ーーーと家中をバタバタ走り回り、いちばん早く月が見えそうな公園へダッシュ。しばらくして月が出てきたけど、すぐ雲隠れ、さらに30分待って撮影したのがコレ↑。もうすっかり真っ白の月だったよ…綺麗だったけど。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年もあわわ、あわわ…な年になりそうな予感のshimiです。どうぞよろしく。

フォローする