秋の散歩

 カメラを持って近所を散歩。この辺の木々もだいぶ色づいてきました。

 そういえば、ニコンが一眼レフの開発から撤退しましたね。キャノンもフラグシップ一眼レフの開発を数年以内に中止すると報道されてました。両者とも今後はミラーレス一眼の開発に力を入れるってことなのかな。
 私が今使ってるのは、キャノンEOS5DMarkⅡ。2008年に発売された一眼レフカメラで、私は2012年に購入しました。これを買う時に、既にミラーレス一眼が今後のカメラの主流になりそうという予感はあり、一眼レフか、ミラーレス一眼にするか、ずいぶん悩みましたが、今のカメラセットを揃えたことを後悔したり、不満を持ったことは一度もないです。5DMarkⅡは大きくて重くてダサい(笑)かもしれませんが、操作性が良く、何より、私にとっては写真撮ってる~っていう満足感があるのです。レンズもそれなりに揃えたので、私の腕がイマイチなのは仕方ないにしても(..;)、精細で、色味も自然で、細やかな質感まで捉えられるような写真が撮れます。このキャノンの画作りはかなり好きです。5DMarkⅡのキャノンのサポートは終了したみたいだけど、このカメラはまだまだ使うよ!。

  今日の散歩写真をギャラリーにしましたー。曇り、風あり。ほとんどの写真が被写体ブレしてましたー(涙)。 ポチッとクリックすると大きくなります。よかったら見ていってください。

フォローする