河口湖へ

7月19-20日、Sugarちゃんと河口湖へ行く。スタレビ恒例の河口湖ステラシアターの野外ライブへ行くためである。
富士急ハイランド
19日に富士急ハイランドで待ち合わせ。河口湖は何度か来ているが、富士急ハイランドは初体験である。絶叫マシンと言われるジェットコースターのレールは、殆ど垂直に落下している。こぇー。私も、Sugarちゃんも、絶叫マシンは見あげるだけで、足がガクガクブルブルなのであった…。
お子様ゾーンの機関車トーマスコーナーで、まったりランチを食べ、それから観覧車と、お子様用コースターに乗る。絶叫マシンをあきらめると、途端に、お子様用になってしまうのが、ちょっともの足りない。中間クラスのアトラクションがあまりないんだな。でも、童心に帰って、結構、楽しめたけど。
スタレビライブ@河口湖ステラシアター
夏の野外ライブは、気持ちがええ。ビール片手に開演までまったり、まったり。舞台の後ろには、銭湯のように富士山がどーんと見える…はずなんだが、あいにくの曇りである。
ライブのテーマは「マニアック。聴いたことがない曲は新曲だと思って聴け」らしい…。確かに、何度かライブには行ってるけど、今回は「新曲」が多かったなー(^.^)。コアなファンにとっては、なかなかライブで聴けない曲が多く、貴重なライブだったらしい。
日が落ちる直前、雲がちょっとだけ晴れて、富士山の稜線がくっきりと見えた。日が暮れていって、ヒグラシが鳴いて、富士山がちょこっと顔をだし、そして夜になっていく。こういう移ろう景色をみながら音楽聴くのは、やっぱり良いねぇ。
翌日は河口湖一周サイクリングに挑戦した>詳しくは、サイクリング日誌で。夕方まで、のんびりし、帰宅。久しぶりに、充実した休日であった。
Sugarちゃん、いろいろありがとう~。

フォローする