引っ越し中

ブログツールを、何かと使い勝手が悪かったMovableTypeからWordPressへ乗り換えました。この記事はWordPressからの初投稿です。
ただいま新居のWordPressで荷ほどき中。とりあえずメインページだけは体裁を整えましたが、アーカーブやカテゴリーページはまだぐちゃぐちゃです。しばらく見にくいかもしれませんが、ちょっとづつ整理していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

WordPress、まだ不慣れですが、MovableTypeに比べると管理画面が分かりやすくて、とにかく軽っ!。デザインの変更や設定も勘で何とかできたし、チャッチャと仕事してくるので感激~。今回も一筋縄じゃいかねぇだろうな…と覚悟して引っ越したわりには、1日でここまでできちゃいました。私がBlogを始めた頃、まだMovableTypeが優勢だっと思うのですが、引っ越しのしやすさだけでも、個人BlogではWordPressがMovableTypeをあっという間に追い越したのが何となく理解できるよ。

引っ越しでは以下を参考
MovableType5からWordPressへ固定URLを変えずに引っ越し

テンプレート
小粋空間 

フォローする