サンタさんきたかな?

 サンタさんにまつわるかわいい話を偶然2つ聞いたよ。

ひとつは、美容院で。担当美容師さんのご子息は6才。クリスマスの数日前に、知人からお子さんにと、長靴に入ったお菓子セットをいただいたそうな。それを何気に置いておいたら、外から帰ってきた子供が、その長靴を見るなり、
「ええーサンタさん、もう来ちゃったの!?。」
と、泣き出しちゃったと。子供にとっては、不本意なプレゼントだったんでしょうねぇ。美容師さん、まだサンタさんを信じてるとは思わなかったなぁ、「来てないよー」と、なだめるのが大変でしたよと言っていました。

もう一つは甥っ子7才。クリスマスイブの夜。姪っ子4才(妹)があんまりわがまま言うんで、父ちゃん(私の弟)が「今夜はもうサンタさんをウチに入れないからなっ!」と叱ったら、それを聞いた甥っ子が
大号泣(T_T)
しちゃったと。弟も、息子がまだサンタさんを信じてたとは…と、美容師さんと同じことをつぶやいてたんで、思わず笑っちゃったよ。

子供にとっては一大事なんだね、サンタさん。

フォローする